徒然メモ

日々のぼんやりした考えをそのまま書き綴ります。

ただ生きているだけできれいな骨ができていた。

自分の腰部レントゲン写真の美しさに感動しました。

初めて腰のレントゲン写真を撮って、お医者さんが説明用にディスプレイに映してくれました。透明感のある骨、それにうっすらと筋肉が映り、所々にくたびれた様子もしっかり見えていました。ただ生きてきただけでこの美しい構造を作れたこと、生きた証しが刻まれていたことに感動しました。

教科書的な理想像は知らないのですが、きっとレントゲン写真にも個性があり、被写体の生きた証しが映るのだろうと思います。

数日もしたら忘れてしまう感動ですが、ただ発生して骨や筋肉という構造を作れるだけでも私達はすごいと思ったことをここに記録します。